つじもと清美 公式 参議院議員 立憲民主党(全国比例代表)つじもと清美 公式 参議院議員 立憲民主党(全国比例代表)

活動報告・国会質問・質問主意書

立憲民主党近畿街頭演説会

2017.12.9

高槻・島本日記大阪日記

立憲民主党、結党から2か月、近畿で6人、大阪では5人の議員が誕生しました。昨日、国会が閉会し早速、市民のみなさまへの街頭演説会をJR高槻駅にて開催!
特別国会では公文書管理法の改正、情報公開法改正、カジノ廃止法案、そして共謀罪廃止法案を提出しました。公約をしっかり実行していきます。

今日は気温が低く心配しておりましたが、沢山の方に立ち止まって聞いていただきました。
私たちが目指すのは、ボトムアップ型の政治です。選挙で「立憲民主党」と書いていただいた、お一人お一人が、創立メンバーの党なのです。政治はなにも難しいものではありません。もっと気軽に参加でき、身近であるべきの、市民の皆様のものなのです。
選挙区をこえての街頭演説会を、私たちはこれからも続けます。いつもと違う街で、いつもと同じメンバーで、伝え続けます。市民の参加も大歓迎です。マイクを回しながら、議員や市民という垣根を越えて、みんなの力でこれからの立憲民主党を育てていきましょう。

寒い中、ありがとうございました!
2区
尾辻かな子衆議院議員(大阪2区)
5区
ながお秀樹衆議院議員(大阪5区)
6区
村上ふみよし衆議院議員(大阪6区)
10区
辻元清美(大阪10区)
16区
森山ひろゆき衆議院議員(大阪16区)
兵庫
櫻井シュウ衆議院議員(兵庫6区)
1区
村上のりあつ立憲民主党大阪府第1区総支部長
市民連合高槻島本
市民連合高槻・島本からも!
IMG_4772
最後はみんなで記念写真。市民の力で拡げていきます!
IMG_4287