つじもと清美 公式 参議院議員 立憲民主党(全国比例代表)つじもと清美 公式 参議院議員 立憲民主党(全国比例代表)

活動報告・国会質問・質問主意書

新名神高速道路開通式典

2017.12.12

高槻・島本日記

12月10日、新名神高速道路開通式典に参列しました。
今回開通したのは地元、高槻JCT・ICから川西IC間の約26.2km。高槻JCTからは新名神高速道と名神高速道路が利用可能となります。また、川西IC~神戸JCT2018年3月予定です。工事関係者の皆様、地域の皆様の努力があっての今日です。
IMG_5284
【新名神高速道路開通式典】
IMG_5432
【新名神高速道路開通式典】鋏入式
IMG_4846
【高槻ハイウェイウォーキング】抜けるような青空の下、最長7キロのコースを1万人超の方が歩きました
IMG_5231
【高槻ハイウェイウォーキング】先頭の方はなんと6時から並ばれていたそうです。
IMG_5514
【第8回しまもとミニマラソン】10日は恒例のミニマラソンも!がんばって!!私はランニング苦手なので走れる人尊敬します。
IMG_5558
【第8回しまもとミニマラソン】先日お披露目があった島本町公式キャラクター『みづまろくん』撮影会に参加♪
IMG_4189
【高槻市人権啓発作品展】標語・ポスター・作文の展示。高槻市の子ども食堂の取り組みを紹介した番組の上映もありました。
IMG_4196
【人権を考える市民のつどい】講師の松本隆博さん、高槻市人権まちづくり協会の髙尾さんと。「ありがとうを仕事にしよう」をテーマに講演いただきました。普段はシンガーソングライターとして活動されていらっしゃいます。
IMG_4802
【島本町平成29年度人権のつどい】楽楽子ども食堂でクリスマス会があるそうです。21日17時から。
IMG_4801
【島本町平成29年度人権のつどい】山田紘平町長、講師の湯浅誠さんと。子どもの貧困問題についての講演。島本町には、今2か所の子ども食堂があり、そちらの紹介もありました。湯浅さんは、東日本大震災の時に一緒に復興に取り組みました。
IMG_5616
【JR摂津富田駅南口街宣】月曜恒例の街宣。握手する手も冷たいです。
IMG_5588
【JR摂津富田駅南口街宣】いってらっしゃい!寒いから気を付けて~

全国的に寒くなってきているようです、体調管理にお気をつけてください。私も連日無理してしまいヘトヘトで倒れそうです。ちゃんと睡眠とらないとって思っています。