つじもと清美 公式 参議院議員 立憲民主党(全国比例代表)つじもと清美 公式 参議院議員 立憲民主党(全国比例代表)

活動報告・国会質問・質問主意書

政権交代後、初めての国政報告会

2009.11.9

国会ブログ

11月8日、この日は朝から地元のコミュニティの文化祭を見学、お昼前には高槻市の北部にある「花の会」のバザーを訪ね、地元の高槻生協のお祭「いきいきごちそう祭」へ。空気のきれいな原地区で行われるこのお祭、安全でおいしいものがたくさん食べられるので、毎年楽しみにしている。
午後から島本町と高槻市で国政報告会「永田町航海記」。どちらの会場も立ち見が出るほどたくさんの方が聞きに来てくださった。
20091108a.GIF
20091108.GIF
「自分たちの子どもや孫たちにどんな国土を残したいか、みんなが住みたいと思う国に変えていこう、そういうことを率先してやるのが国土交通省の仕事だと思います」
そして翌9日は、朝から猛スピードで永田町と霞ヶ関を走り回る。分刻みの日程。