つじもと清美 公式 参議院議員 立憲民主党(全国比例代表)つじもと清美 公式 参議院議員 立憲民主党(全国比例代表)

活動報告・国会質問・質問主意書

地元の「元気な企業」訪問

2010.11.9

高槻・島本日記

週末、地元高槻市に戻り、各地域で開催されている文化祭の会場にお邪魔する。ダンスやカラオケの発表や、書道絵画などの作品展、プロ顔負けの力作もあり、老いも若きも一緒になって活動している様子を見ていると、これこそが地域のセーフティネットだと、その活動に関わっている方たちの努力に頭が下がる思い。
月曜日、高槻市内の企業を見学。ここはエポキシ樹脂などの半導体封止技術からLED分野にも拡大、最先端技術で世界的シェアを持つ会社だ。短い時間だったが、社長からご説明をいただき、工場も案内していただいた。こんな元気な企業が高槻市にあることを素直に嬉しく思う。
DSCN1206.gif