つじもと清美 公式 参議院議員 立憲民主党(全国比例代表)つじもと清美 公式 参議院議員 立憲民主党(全国比例代表)

活動報告・国会質問・質問主意書

平成30年高槻市消防出初式

2018.1.7

高槻・島本日記

穏やかな空の下、平成30年高槻市消防出初式が行われました。私も参加。受付で貼るカイロとプログラムをいただきました。そこの見取り図に、トイレの場所がとてもわかりやすく書かれていたのが印象的でした。ずっと野外にいると冷えるのでこういう心配り、はじめての場所に来た人たちにとってとても助かりますよね。
会場には消防職員・消防団員の雄姿を一目見ようと、沢山の方が詰めかけました。
IMG_7292
ズラリと並ぶ団旗が壮観です。

IMG_7331
日々の安心・安全のためにご尽力いただき、ありがとうございます!

IMG_7425
消防長・消防団長答辞。記録係も今日一番を狙います。

IMG_7257
市制施行75周年ということもあり、はにたん号も特別仕様。
お隣、島本町の出初式は来週1月14日に行われます。

IMG_7475
午後は、松坂屋高槻店前で街頭宣伝。先日に引き続き、1月14日のご案内も一緒に。

IMG_7549
買い物帰りの方や新年会帰りの方、そして出初式帰りの方にお会いしました。

IMG_7608
手が冷たい!と驚かれる場面も。

IMG_7509
名刺が今日から新しくなりました!皆さんいつでもお声掛けください。

IMG_7434
地域のお餅つきにも参加。新年互礼会の合間であまり時間がありませんでしたが、しっかりいただきました。搗き立てはやっぱり美味しいです。