辻元清美 official website

活動ブログ

地元でも

2018.2.19

高槻・島本日記

地元でも続けます。2月18日はインターン生3名と沢山のボランティアさんとともに、2月19日の『原発ゼロ基本法タウンミーティング』2月24日の『立憲カフェ』のお知らせです。
IMG_0762
あたたかくなりましたね。

IMG_0844
もう生まれたの?

IMG_0882
今期のインターン生と。彼らにとっては、初めての街頭。
川瀬さん:今まで駅で見ていたのと、イメージがガラッと変わりました。一方的なスピーチでなく、握手を織り交ぜたりしていたのが印象的でした。
丸山さん:なかなか大変だと思いました。やはりビラを取る人は年配の方が多いですね。若い人こそ政治に興味を持てるようになるにはどうしたら良いのかなと強く感じました。
森さん:やはり高齢者の方がよく受け取ってくれるのだなと感じました。また、今日初めてしっかりと街頭演説を聞いたのですが、1時間弱何も見ずにひたすら演説するのは改めて凄いと感じました。

IMG_0136
【如是公民館第17回文化祭】今年の作品も力作ぞろいですね
IMG_0138
【如是公民館第17回文化祭】舞台袖にて。発表終えた皆様を拍手でお出迎え
IMG_0154
【平成29年度高槻市ボランティア・市民活動フェスティバル】表彰式に体験コーナー、スタンプラリーも。5月にはボランティア入門講座も開かれるそうです。
IMG_0159
【平成29年度高槻市ボランティア・市民活動フェスティバル】花の会さんのクッキーとともにお茶をいただきました♪