つじもと清美 公式 参議院議員 立憲民主党(全国比例代表)つじもと清美 公式 参議院議員 立憲民主党(全国比例代表)

活動報告・国会質問・質問主意書

あなたができる4つのアクション。つじもと清美を国会へ押し上げる!

2022.6.22

参院選2022

つじもと清美を国会へ押し上げる、あなた✖️1万人アクション!

北海道から沖縄まで、全国の有権者に比例代表、2枚目の投票用紙に「つじもと清美」と書いてもらう。

この取り組みは、つじもと一人の身体では、力では広がりに限界があります。

これを読んでくださっているあなたの力が必要です。

全国各地のあなたとのつながり、あなたの力こそが、つじもと清美を国会へ押し上げます!

 

 

①街頭演説を応援

ボランティアや聴衆として街頭演説を応援しよう。近場で開催がない場合でもライブ配信を視聴して、一緒に熱気をつくろう!

⚫︎ 大阪・東京を中心に大都市のターミナル駅で街宣予定🗣

⚫︎ ぜひビラまきボランティアや聴衆として応援してください🤝

⚫︎ お近くで街宣がない場合でも、週末を中心に街宣をYoutubeやTwitterでライブ配信🎥

⚫︎ 活動予定はSNSやサポーター通信でお知らせします✉️

 

<応援の効果>
現場での聴衆の数も、配信の視聴数も、つじもと清美の支持の多さや勢いを示すものになります。一緒に熱気をつくりましょう🔥

 

 

②SNS投稿を拡散

つじもと清美本人やサポーターのSNS投稿をシェア&いいねして、あなたのフォロワーに広げよう!

⚫︎ 本人やサポーターの投稿をシェア&いいねしよう👍

⚫︎ シェアする際、自分のコメントもつけるとさらに拡散されます📲

 

<SNSアカウント>

つじもと清美:TwitterInstagramFacebookYoutube

サポーター:Twitter

 

<拡散の効果>
本人投稿の反響が数で可視化されます👀シェアすることで自分のフォロワーにつじもと清美について知ってもらえます💡

 

 

③「#比例はつじもと清美」をSNS投稿

つじもと清美について投稿する時は #比例はつじもと清美 のハッシュタグをつけてね!目指せトレンド入り!投稿用画像もあります。

⚫︎ つじもと清美の投稿する時は必ず「#比例はつじもと清美」と書いてください🤳

⚫︎ 一緒に画像を投稿すると拡散されやすくなります🙌投稿用画像は下記⏬

⚫︎ 特定の日時に一斉にこのハッシュタグをつけてTwitterに投稿🤳「トレンド入り」させよう🔥

⚫︎ トレンド入りのための一斉投稿の日時はSNSやサポーター通信でお知らせ✉️

 

<投稿用画像>

 

<トレンド入りの効果>
つじもと清美が全国比例で出てることを知ってもらえます💡つじもと清美に勢いがあることを示すことができます🔥

 

 

④電話・メッセージ大作戦

どこでもだれでもできる最重要アクション!自分の電話帳やLINEの友だちにお電話。又は、LINE/メッセンジャーなどSNSのDMを送る。電話かけマニュアルやDM用例文もあります。

⚫︎ 自分の携帯の電話帳、LINE友達に電話をかける📞

⚪︎ 話し方の簡単マニュアルは下記🗣

⚫︎ LINE/メッセンジャーなどSNSのDMを友人・知人に送る📲

⚪︎ 例文と一緒に送りやすい画像や動画は下記🎞

 

<電話かけ簡単マニュアル📞>

⭐️伝えるポイント⭐️

⚫︎ 今回の参議院選挙・比例代表(全国比例区)につじもと清美が出ている

⚫︎ あなたがつじもと清美を応援する理由

⚫︎ 比例代表(全国比例区)は全国どこからでも投票できる

⚫︎ 2枚目(白い投票用紙)に「つじもと清美」って個人名書いてほしい

⚫︎ 期日前投票が始まっているので投票行こう!

 

🗣話し方の例🗣

今やっている参議院選挙で誰に投票するか決めた??
参院選は投票用紙が2枚あって、選挙区と比例代表があるんだけど、
私は比例代表で出ている辻元清美さんを応援してるんだ〜

辻元さん知ってる??

辻元さんはこの前まで衆議院議員だったんだけど、落選しちゃって、今回参院選の比例で出ることになったんだって。
これまでたくさん法律作ってきて、立憲の国対委員長として活躍してたり、国会で安倍総理に対して質問したりとか。

私は辻元さんが国民目線でする国会質問が好きで、すごく信頼してる政治家なんだよね。

全国どこに住んでても比例は「つじもと清美」って投票できるから、辻元さんに入れて〜!

投票用紙の1枚目じゃなくて2枚目ね!期日前投票始まってるし、投票行ってね〜。

今回初めての参院選・比例での立候補だから、辻元さんが出ていること自体が知られてなかったりして大変なんだって。

辻元さんいいな〜って思ったら友だちとか家族とかにもぜひ伝えて!

ありがとう!

 

<DM例文①📄>

今やっている参議院選挙で誰に投票するか決めた??
参院選は投票用紙が2枚あって、選挙区(東京とか大阪とか)と比例代表(全国)があるんだけど、私は比例代表で出ている辻元さんを応援してるんだ〜

辻元さんはこの前まで衆議院議員だったんだけど、落選しちゃって、今回参院選の比例で出ることになったんだって。
立憲の国対委員長として活躍してたり、国会で安倍総理に対して質問したりとか、見覚えあるかな?
私は辻元さんが国民目線でする国会質問が好きで、すごく信頼してる政治家なんだよね。

短いマンガや動画があるから1回ぜひ見てみて〜
マンガ:https://www.kiyomi.gr.jp/blog/16626/
動画:https://youtu.be/r3OLNuUivto

今回初めての参院選・比例での立候補だから、辻元さんが出ていること自体が知られてなかったりして大変なんだって。
辻元さんいいな〜って思ったら友だちとか家族とかに紹介してもらえると嬉しい!

全国どこに住んでても比例は「つじもと清美」って投票できるから、よろしくね!!

 

<DM例文②📄>

こんにちは。
私は、参議院選挙・比例代表(全国比例区)は、立憲民主党の辻元清美さんを全力で応援しています。
選挙情勢を見ると、立憲民主党と日本維新の会が比例代表では非常に接戦です。
核共有や憲法改正などを謳う維新の会が議席を増やし力を持つと、与党と同じような考え方を持った議員が3分の2を超えてしまいます。
与党や維新の会としっかりと論戦をし、まっとうな政治を行っていくためには、辻元清美さんが国会に必要です。
比例代表、投票用紙の2枚目に「つじもと清美」と書くと、立憲民主党の票にもなるし、辻元さんの個人票にもなります。
最後の一押し、皆様の一票一票が本当に頼りです。ぜひどんな人が知ってほしいです。

つじもと清美 Twitter
https://twitter.com/tsujimotokiyomi

つじもと清美 Facebook
https://www.facebook.com/hekotarehenkiyomi

つじもと清美 Instagram
https://www.instagram.com/tsujimotokiyomi

つじもと清美 ホームページ
https://www.kiyomi.gr.jp

国民の声を聴き、聴くだけでなくその声を形にしてくれる。政策を、政治を変えていく実行力が辻元さんにはあります。
まっとうな野党の議席を増やし、与党と維新の会が暴走したとき歯止め役として、比例代表は「つじもと清美」への投票をどうかどうかお願いいたします。皆様の力が必要です。
比例代表は全国どこからでも投票です。ぜひともご家族、ご友人にも広めてください。お願いです。

 

 

<一緒に送れる画像・動画🎞>

Youtubeリンク:https://youtu.be/r3OLNuUivto

 

<電話・メッセージの効果>
友人・知人からの直接のオススメ・お誘い・お願いが最も効果的❣️どこでもだれでも一票一票を集められる最重要アクション❗️

 


 

🎞応援素材集📸

ダウンロード・保存して友人知人へのDMやSNS投稿にご使用ください❣️

 

<#比例はつじもと清美:横長>

 

<#比例はつじもと清美:縦長>

 

<2枚目(白)にはつじもと清美>

 

<Twitterプロフィールバナー>

 

<Facebookプロフィールバナー>